見出し画像

ゆるくnote更新します

私は昔から文章で人に何かを伝えるのがすごく苦手。

でも、Twitter(@lightminful)で発信するようになって少しずつ、文章を書くのが好きになった。あ、相変わらず苦手だけど、「好き」という気持ちが加わった感じかな。笑

もちろん直接会って、顔を合わせながら、お喋りする方が好きなんだけど、Twitterで発信してなかったら繋がることのできなかった人とかがいるって考えると、最初は億劫でしかなかったTwitterに愛着すら湧くのです。

自分の考えを発信してそれについて顔も知らない人達からフィードバックや意見をもらえるってすごいよねほんとに。そんでもって顔すら知らなかった人達と、議論したり、イベントを一緒に開いたり、電話したり、ご飯食べたり、配信したり。いつのまにか友達みたいになってるのって素敵だよね。そしてそれが社会を良くするための1歩になってるって考えると更に素敵だよね。

まだ長い文章には慣れてないんだけど、Twitter運用には少しずつ慣れてきたし(1年かかった)、今度はnoteの定期更新を目標にしようかなぁなんて。

ゆるく見守っててくれると嬉しいなあ〜〜


あ、noteのヘッダー自分で作らなくても選べる仕様になってたのありがたすぎて泣いた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?