見出し画像

iPhone miniさようなら

iPhone 15の発表と共にひっそりと消えたiPhone 13 mini

私はiPhone12 miniを使っているが、
最近バッテリーが80%近くに劣化してきて
そろそろバッテリー交換か買い替えを考えていた。

そして、心のどこかで iPhone 15 mini的な何か発表はないかと心待ちにしていた。でも・・

なかったよね!(iPhone15 miniなんて発表)


ついでにストアからiPhone13 mini消えたよね
新端末が出たら2世代前の古い端末が消えるのはわかってたことだけど
ちょっと悲しいよね
(iPhone13は引き続き売ってるのなぜ?仲間だと思ってたのに!)

メディア消費をメインとしない人にとって
必要な機能を兼ね備えたデバイスだったmini君
小さくて軽くてポケットに入れて持ち歩きやすかったmini君
12miniから13miniはほぼ進化なくて買い替える気が起きなかったmini君

さようなら・・いいプロダクトだったよ

願わくば、SE (第4世代)として復活してくれないかな


・・・でも需要が少ないのはわかってるから年末くらいに無印15を買いそうな私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?