見出し画像

Mid Night Metropolitan Highway(Dynamix)

11/12(金)よりスマホ向け音ゲーDynamixより
Mid Night Metropolitan Highwayが配信されます。
2019年に開催されたDynamix Open Submission 2019にて
Silverトラックとして採用された曲です。2年は長かった…。

これでAngel x Angel、Crystal Clear Sky、Hope!!と
4曲目になります。

簡単な制作秘話をお話ししますと
Angel x Angelっぽい続編を描きたいな。と思って制作した曲ですが
可愛さが上手く出ず逆にストイック差が前に出てしまい
この曲は受からんだろう。っと思って送った曲です。なので曲名が長い。
先日、開催された2021年の公募にも受からんだろ。と
思った曲が採用されていたりと何とも採用に関しては読めないですね。
ちなみにHighwayを収録してしまった空いた枠に
入れる為に『Riot Flavor』を制作したら
2021年に採用されると言う経緯を持つ面白い曲です。

元々は2019年秋M3頒布の『Happy POP Hardcore Future 7th』の為に
制作していたのですが、これを短くすれば音ゲーっぽくなるんじゃね?
と思いショート版を制作して送った訳です。
と言う事は既にロング版が存在しており11/12の配信までに
Dynamix版とロング版をセットにしたEPをBandcampにて
頒布を開始しようと考えています。

僕が目指す海外の方に喜んでもらえる楽曲を提供するスタイルは
今回も上手く行っているようです。一安心

画像1

是非、宜しくお願いします。
余談ですが、今回のキャラが一番好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?