見出し画像

ほん呪私的ベスト

前置き

1999年にリリースされたPart1からPart99まで、全て見てきました。
このように長く観ていると、恐怖感に慣れてしまい
「お分かりいただけたでしょうか?」という映像では恐怖に対して
反応しなくなってしまいました。
その中でも『怖さとエンターテインメントの両方を満たす』
YouTubeチャンネル『パル企画』さんから選んだベスト10をご紹介します。有名な心霊TV番組でよく使用される場所は省きました。
また、動画の概要はわざと書かないでおきます。
それがより面白く感じるからです。
では、10位から順にご紹介していきます。
ただし、動画がフェイクなのか真実なのかは、私にはわかりません。
もし動画を観た後に何かしらの現象が起こっても、
私は責任を負いかねますので、その点を踏まえたうえで観賞してください。

第10位 面接

第9位 曰くの物件


第8位 クラシックバレエ


第7位 下水道

第6位 中古ビデオカメラ

第5位 不気味な置物


第4位 タクシー

第3位 樹海のテープ

第2位 井戸

第1位 ニューロシス

番外編

パル企画さんにてアップされていないオススメの巻数

ほんとにあった!呪いのビデオ16
『続・死の予告』

ほんとにあった!呪いのビデオ55
『悪人』
こちらの巻は全編通してお勧めです。
私個人では一番面白い内容だと思います。

最怖(おまけ)

「見たら本当に呪われる」と言われている、問題の動画です。
SNSが普及されていない時代、BBS等にて、この噂が拡散されていました。
PAL企画さんのYouTubeチャンネルにはアップされておらず
誰かが勝手にアップロードした動画です。
何年も経っても削除されていないのは、何らかの理由があるのでしょうか?
それとも本当に呪いを送り続けているのでしょうか?
動画を観るかどうかは、個人の自己責任において決めてください。
もし何かあっても、私は一切の責任を負いません。

終わり

以上が私の私的ベスト10+αでした。
『ほんとにあった!呪いのビデオ』以外にも
数多くの心霊ドキュメンタリー系動画を観てきましたが
やはりPAL企画さんの作品が一番面白いと感じます。
Part101はDVDレンタルのみのようで、近場にレンタルショップがないため、配信されるのを気長に待つつもりです。

もし気に入った方は、このスレッドを読むことで
より怖い体験を楽しめるかもしれませんよ!
http://himasoku.com/archives/51284848.html

補足

『ほんとにあった!呪いのビデオ』は怖い動画を観るためのものであると
同時に、各巻ごとのスタッフの変化を楽しむこともできます。
ここまで来ると、相当なマニアになることができますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?