見出し画像

8/23(日) 北九州記念(GⅢ) 推奨馬

小倉は雨ですか???今、天気予報を見ると、線状降水帯のような雲が出ていますが、台風の影響か、右に移動するのではなく、全体的に南へ下がっていく予報になっていますので、馬場はそんなに湿ることもないかもしれません。

そのような中で、とても難しい構成メンバーでの芝短距離のハンデ戦ですので、もう何が勝ってもおかしくない状況でしょうか。

「今週の調教」では、18頭中、2 ゴールドクイーン、13 メイショウキョウジを除く、16頭の調教が放映されました。

いつも思うのですが、わざわざ映像を見せない馬が穴馬券になることが多い気がしています。何かの策略でしょうか。

調教評価 A  10 モズスーパーフレア


調教評価 B    1 プリディカメント

          7 カリオストロ

          9 ダイメイプリンセス

        11 アウィルアウェイ

        14 メジェールスー

        18 ジョーカナチャン


と評価しました。その他の馬は、調教評価 C です。

馬券的には「見」が正解だと思いますが、印だけは打っておきます。


◎ 10 モズスーパーフレア  速さを信じて

◯   7 カリオストロ     先行すれば51kg

▲ 14 メジェールスー    適距離に戻り、52kgなら

注 18 ジョーカナチャン   速さ認めるも、55kgで甘く

△   1 プリディカメント   前が潰れる展開なら

▽   9 ダイメイプリンセス  前が潰れる展開なら

☆ 11 アウィルアウェイ   前が潰れる展開なら

       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?