見出し画像

8/29(土) 札幌5R 新馬戦 推奨馬

昨日の天気予報では、土曜日の札幌は大雨だという予報が出ていましたが、雨が降るのは土曜の夜から明日の昼にかけて、しかも雨量は大したことはなさそうです。いくらスーパーコンピューターの計算速度が上がっても、そんなにズレるのかと思わされますが、それでも北海道地域の的中率は80%を超えているようですので、私の予想も見習わなければなりません。


さて、雨が降らないということならば、札幌5R 新馬戦 ダ1700mが、少点数で美味しい配当にありつけそうだということで狙いたいと思います。


グリーンチャンネルの「今週の調教」では、14頭中次の3頭の調教が放映されました。

 2 ジャスティンスター  単勝 2.9倍  1人気  調教評価 A
 9 ピクトルテソーロ   単勝 6.6倍  3人気  調教評価 B
  10 サンキューレター   単勝 12.7倍  6人気  調教評価 D

              (オッズは5:23現在を参考にしています)


ここでの狙いは、IDM◎38.4で、調教評価Aの、2 ジャスティンスター です。先行する脚もありそうで、行きたい馬がいれば行かせておいて、直線で抜け出す競馬をすると診ます。鞍上にルメールを迎え、ここは必勝態勢ではないでしょうか。


対抗には、今年絶好調のテソーロ軍団の1頭、9 ピクトルテソーロです。IDM◯30.1で調教評価Bです。最終追切は鞍上大野騎手を乗せて感触を確かめるような感じの調教でしたが、追えば伸びそうな十分な手応えがありました。◎ 2 ジャスティンスター の直後に付けてマークしながら、直線での叩き合いで抜け出す競馬をすると思われます。


WEBレーシングペーパーの展開図でも、◎→◯でのワンツー決着という予想になっていますが、この決着でこの配当なら非常に美味しいですが、すぐには飛びつかず、当日のパドックはしっかり確認したいと思います。


◎ 2 ジャスティンスター

◯ 9 ピクトルテソーロ


※ 新聞の掲載につきましては、JRDB様の承諾を得ております。


20200830 札幌5R 新馬戦

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?