10/23(土) 東京11R 富士S(GⅡ) 推奨馬
今日の東京競馬場の芝の馬場状況は「やや重」のようです。今後は雨も降ることもなく、気温はやや低めも晴れた天気が続くようなので、JRA発表では馬券の売り上げが上がる「良」に回復したことにはするでしょう。
出走メンバーを見てみると、ノーザンファーム生産馬が6頭出走しています。
ここでの人気は、3歳牝馬で52kgで出走できる 1 ソングライン です。
牝馬としては3歳にして480kgを超える馬体がありますが、その分まだ脚力が付いて行かずに、終い思ったよりも弾けない競馬が続いています。
また鞍上の池添騎手も年齢からか全盛期と比べれば追えなくなっています。
これらから考えると、先に抜け出して軽量を活かして粘り込みを図るものの、有力馬の格好の目標となり、ゴール前で差される光景が見えます。
パドック新聞に目を移すと、IDMは「◯68.1」、調教指数は「◎22.4」と高く、調教矢印も「↗」ですから、大きく崩れることはないと判断します。
続いて注目するのは、5 ロータスランド です。非ノーザンファーム生産馬ですが、IDMは「▲68.0」、調教指数は「▲12.3」、調教矢印は「↗」と上昇していることから、逆転候補の1頭です。
ただ、まだ時計の速い馬場に対応できるところを見せていないので、この馬にとってはパンパンの良馬場でないのは大歓迎です。調教の動きもキビキビしていて、前走の関屋記念の時の出来にはありそうです。
その次が、10 アルジャンナ です。
ノーザンファーム生産馬が6頭いる中で、ルメール騎手が騎乗するという事で、有力馬の1頭であると診られます。
IDMは「▽64.8」、調教指数も「無1.4」とやや低く、調教矢印は「→」と平行線です。
調教の動きは、休み明けでもまずまず良い動きをしていますし、マイラーズCでは速い時計にも対応しました。
このことから、逆転の可能性がある1頭と診ています。
◎ 5 ロータスランド
◯ 1 ソングライン
▲ 10 アルジャンナ
☆ 17 サトノウィザード
☆ 16 ダノンザキッド
☆ 2 ザダル
☆ 7 タイムトゥヘヴン 大穴
※パドック新聞の掲載につきましては、JRDB様の承諾を得ております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?