見出し画像

10/18(日) 京都11R 秋華賞(GⅠ) 推奨馬

今日の京都競馬場の天気は晴れらしいです。昨日の東京競馬場の天気予報にも騙されました。1mm程度の雨量が続くとなっていましたが、テレビ画面で雨粒が見える程の時もありましたし、スーパーコンピューター富岳の計算はどうなっているのかと思ってしまいます。超優秀過ぎてからの馬鹿というところでしょうか。


さて、「今週の調教」では、8 ソフトフルート を除く17頭の調教VTRが放映されました。調教評価は次のとおりです。8 ソフトフルート については、火曜追いだったということで映像が撮れなかったということらしいです。

調教評価 A

 1 ミヤマザクラ,2 リアアメリア,10 クラヴァシュドール

調教評価 B

 3 マルターズディオサ,13 デアリングタクト,15 ミスニューヨーク

  17 ウインマリリン

調教評価 C

 4 ホウオウピースフル,5 ウインマイティー,7 ムジカ

 9 サンクテュエール,12 マジックキャッスル,14 オーマイダーリン

  16 パラスアテナ,18 アブレイズ

調教評価 D

 6 ダンツエリーゼ,11 フィオリキアリ


どんどん馬場が乾いていく状態になりそうで、非常に難しい馬場だと思われます。秋華賞が出走するころは「やや重」辺りでしょうか。今日の馬場は、昨日のようには簡単ではないと思われますので、平場の勝負は慎重に行きたいと思います。

17番枠に入った ウインマリリン がどのような競馬をするのかによって、展開が大きく変わってきます。

そしてのその後には、1 ミヤマザクラ、2 リアアメリア、3 マルターズディオサ の上位人気馬が続きますので、意外とテンは忙しくならないのではないかと診ています。そして、大本命の 13 デアリングタクト がどの辺りから動くのかが最大のポイントとなりそうです。

前走の優駿牝馬では、松山弘平騎手の大きな判断ミスを、東京の長い直線と馬の能力がズバ抜けていたお陰で勝つことが出来ましたが、今回は京都の内回りですから、3コーナーを過ぎてから外目を動いて行くしかないと思われ、4コーナーで大外ブン回しのような競馬にならざるを得なければ、前目の馬が残る可能性が出てきます。


◎  10 クラヴァシュドール  ペース落ち着けば、M.デムーロの一発

◯  13 デアリングタクト   強いのは間違いないが、鞍上不安

▲  17 ウインマリリン    17番枠厳しいが、早めのスパートで

注  15 ミスニューヨーク   重馬場熟す大穴候補

△ 1 ミヤマザクラ     パワー有り馬場熟す

▽ 3 マルターズディオサ  一夏越して馬体成長  

☆ 2 リアアメリア     馬場合わないも、前走の競馬が出来れば


※ パドック新聞の掲載につきましては、JRDB様の承諾を得ております。

2020 秋華賞 パドック新聞-1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?