私がAirPods pro を使うのをやめた理由

私は現在AirPods proを購入したのにも関わらずairpodsを使っています。
この理由について書いていきたいと思います。
これからairpods proを買おうとしている人の参考になれば良いと思います。

目次
1 AirPods proを購入した理由
2 AirPods proのそれぞれのメリット、デメリット
3 結論(まとめ)

1 AirPods proを購入した理由

 ・現在使用しているairpodsの接続があまり良くない
これはデバイスの寿命にようなもので、3年間ほぼ毎日使用していたためiphoneとの接続が悪く突然接続が切れてしまったりしていたため新しいイヤフォンの購入を検討しました。
   
 ・ノイズキャンセル機能への憧れ
ご存知の通りAirPods proではノイズキャンセルとそうではないのを瞬時に切り替えることができます。この機能があれば電車や周囲がうるさい環境の中でも快適に音楽や動画などを見ることができると思い約3万の出費を決断しairpods proを購入しました。

2 AirPods proのメリット、デメリット

・メリット

 ・ノイズキャンセル機能

 ・音楽の次、前の曲再生機能

・デメリット

 ・ノイズキャンセル機能が優秀すぎてまわりの音が聞こえない

本当にノイズキャンセルが優秀で、電車などでノイズキャンセルオンにしていると次の駅のアナウンスなどを聞き逃して降りそびれることが多々ありました。
またオンにしていると無音すぎて気持ち悪くなることがありました。(おそらく鬼個人差があります。)ノイズキャンセルの仕組みとはまわりの音をそれを打ち消す音波を流すことで消しているため、それが自分にはダメだったのかもしれません。

 ・長時間装着してると耳が痛くなる

私は耳穴が普通の人よりも小さいのか、同封されているsサイズのものを装着しても長時間使用すると耳が痛くなりました。


3結論(まとめ)

実際にまわりの使っている方に借りたりして試してから購入することをお勧めします(高いし笑)
個人的にはかなりサイズやノイズキャンセリングが合わなかったりとかなりストレスを感じてしまい使用するのをやめましたが、この2つが気にならない方には物凄く画期的なものであることには間違いないので、少し試してから購入することをお勧めします。

ご精読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?