見出し画像

声優の皆さまお悩みございますか?

皆さまお元気にお過ごしですか?

寒さがまだまだ厳しくて、それだけでも元気に過ごすことの難しさを痛感する今日この頃です。

さてさて。私は現在お悩み相談室を開設しております。十人十色な皆さまが千差万別なお悩みを抱えて相談室に来られます。

こんなことを聞いていいのかな?

なんて不安にならなくても大丈夫ですよ。世界なんて結局自分を中心にしか見られないわけで、ということはアナタの世界の中心はアナタなんです。

他人から言わせると些細なことだったり、下らないことだったりするかもしれません。でも他人なんて関係ないんです。

今アナタの世界の中心にいるアナタが「苦しい」「辛い」と思っているならば、それは"世界一の悩み"なんですから!

なんか屁理屈みたいな言い回しですが、私はそう思ってます。

私はよくやりがちなんですが、自分が傷ついたり苦しんでいるというハートを矮小化してしまうことってよくありません?または問題から逃げたりとか。それって一時的には楽になるけど、ジワジワと心を蝕んでいく。

傷ついた、苦しい、辛い、という気持ちを見逃さないであげて下さい。気づいたらケアしてあげて下さい。タイミングをみて問題解決を試みて下さい。

その時に自分一人で立ち向かうのってとってもしんどいと思うので、誰かに助けを求めてみて欲しいなと思います。

そんな人誰もいない、と思った方は私に声を掛けてみて下さい。紆余曲折しながらたどり着いた今の私の経験は、皆さまのお役にたてたりするみたいですので。

一緒にお茶を飲みながらお話ししましょう♪相談室のご利用は下のHPよりご確認下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?