見出し画像

声優が着るべき服なんてあるの!?

昨今の声優ブームにより「声優の○○さんが登場!!」なんて紹介で、地上波のTVでも声だけでなくご本人まるまる姿を現す機会が爆発的に増えてきました。
今や声優の顔出しはスタンダードだし、見目麗しいのはアドバンテージにもなり得るご時世です。

さてさて。テライといえば「スキニーパンツにハイヒール」という具合に、私を知ってる方はパッと思い浮かべるのではないかと思うのですが。コレ、半分は趣味・半分は”戦略”でしていた時期がありました。

でも幼い頃の私はファッションに疎く、関心も興味も薄かった。ただ一つ強く心にあったのは

スカートは履きたくない

これだけ。だもんで、子供の頃からこの業界に足を踏み入れてからも私服はパンツスタイル一択。

そんなこんなで事務所に入ってから一年半経ったある日のこと。私はそれまで声のお仕事なんて片手で足りるくらいしかなく、オーディションも同様の本数しか縁がないような人でした。

その日事務所に行くと、マネージャーから飲みに誘われるという初の緊急イベント発生。飲み屋でマネージャー達に囲まれた状況の中、こんな言葉を投げつけられたんです。

《ボーイッシュって意味を履き違えてない?》

女の子なんだからスカートを履くべきでしょと。有名アスリートを引き合いに出され「彼女達はスポーツマンだけど、素は女らしく可愛いでしょ」

他にも「はいっ」という返事から”なってない”と言われたので、見た目だけの問題じゃないかもですが。。。
流石に25歳にも満たない自分にはこれを受け流すスキルはなく、店のトイレで声を押し殺しながら何とか涙が止まるのを待っていたんですよねぇ。

皆様は自分の着る服について何か悩みはありますか?誰かから強く見た目で言われたことはありますか?自分ではどうすればいいか分からなくなってしまったら、どうぞお悩み相談ということでお声がけ下さいませ。

皆さまの心が疲れ切ってしまう前に
どうか必要な人に届きますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?