見出し画像

12日目にして断念。弱さを深掘りする。

なんと、
昨日ついに12日目にして
彼のTwitterを見てしまった。

というのは
わたしが帰省後、
彼は家に帰らなくて。
わたしが帰ってきたから帰らないのか、
遊んでるのか、仕事なのか分からずに
Twitterに聞きました。

そもそも、
仕事中と分かっていたらラインしたらいけないのか?

帰らないの?
って聞けたらいいんじゃないのか?
Twitterでは詳細を呟くが、
元々わたしにはラインしない。
これについては必要があればするし、
ないからしない。とのこと。

でも思った。
わたしも飲みに行くとかいちいちラインしないもん。
帰らないとか言わないわ。

そしたら
相手だけがそんなことラインしてくることがおかしいよ。

昨日、
彼のラインはそっけないと思ったけど。
読み返して思った。
わたしのラインもそっけないわ。

昨日は彼へのラインにビックリマーク使ったの。
そしたら返信がはいよー
に変わった。
いつもならはい。なのに。

結局、
相手は自分を写しています。

何してるか自分がまずラインしてみる。
そしたら相手もしてくるようなるかもしれん。

Twitterは
これからまた頑張ってみないようにする。
今回は大丈夫だったけど、
見たくないから。

こんなことっていうことを今更学んでいます。
泣く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?