見出し画像

気のない男への上手い断り方はありますか。

今日は、自分の趣味の大きなイベントがあり。
1日お出かけしていました。

3年ぶりくらいに会う知り合い多数。
あたしはあなたのこと知らないけど
まんげつちゃん!
と馴れ馴れしく話しかけてくる人は
あたしのことをどれだけ知っていて、
あたしの何を知っているんだろうか。
プライベートの探り合い?
あたしはあなたに興味が全くないけど、
いろいろ聞かれるのがめんどくさかった。
ただでさえ、
離婚とかしていると、それについて
聞いてくる人がいる。

逆に、
上手い距離を保てる人もいて、
わたしもそんな人になりたいなって思った。

どこかに出かけると
本当に勉強になることがある。
渋っていたけど、今日はでかけて良かった。

そんなところに。
昔のちょびっと何かあった男子と再会。
全然気がつかなくて、
名前呼ばれてびっくりしたわ。
彼は何も変わらなかったけど、
あたしはきっと歳とったよね。
正直なところ、会いたくはなかった。

携帯変わったよね?
ライン教えてよ。

言われたものの、
断る理由が見当たらず。
大人は、
日本人は
こんなとき、どんな風に断るんだろう。
なんて、
あたしの頭は全く回らなくて、
たぶん顔笑ってなかったけど、
ラインは交換した。

速攻デートしてってラインきたけど。
なんて返事したらいいのか分からない。

断る理由ばっか探してる。

変なの。

あたしは全然、
別れようと言われている今の彼が
好きで、
結局他の男には興味がないのだということを知った。
ただ遊ぶのも今はいらない。

彼から何かラインがきたら嬉しくて、
舞い上がってしまう45歳。
めでたいっす。
ね。

今日都民税を払いました。
高いねえ。
貯金がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?