好きな人がいること。

花の金曜日。
家でだらだらしております。
胃が痛いので
怖くてお酒が飲めないわたし。

筋トレして
お母さんと長電話して
本読んで
ゆっくりお風呂に入って



あら
いいんじゃないの?


最近、
病棟の娘らの悩みは

男は欲しいが
好きな人ができない

という

付き合っても
会いたいとか好きっていう気持ちが育たない
といった不満を聞くことが多いです。


はて。


わたしのように
ストライクゾーンが広いわけではなくて
若いが故、
自分の理想の男を探しているのでしょうか。

そんな悩みを聞くたびに


理想の男なんて一生見つからない
とか
自分はそんなに良い女なのかよ
みたいなことを言ってしまいたくなりますが

彼女らはとにかく若い。
若さブランドがある。
高級なんだよなあ。
いいなあ。

とにかく
たくさん失敗して
いろんな経験をするしかない!

ただ単に
わたしは昔から惚れやすい性分だったから
好きな人が出来ないって気持ちは味わったことが
ないのだけど
それって性格なのかな。

おかげで
どうしようもない男に翻弄されて
死にたい日が何度かあったけど。

大事な人がいるって
好きなひとがいるっていう
会いたいとか
この人の喜ぶ顔が見たいとか
そんな気持ちが持てるっていう自分。
それが故に辛いこともあるけど
幸せなのではないでしょうか。


今日、昇進のお話をいただいて
こんなことは人生で初だったので
ちょっと嬉しかったです。
やっぱ仕事頑張りたい。
15年の専業主婦時代のおかげで
仕事がまだまだ楽しいお年頃です。

明日も頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?