見出し画像

母になり22年が経つ。

今日は長男の誕生日。
あいつが22歳になるから
あたしがお母さんになって22年が経つということになる。

今日、
こどもらの家に行って
にいちゃんにケーキを買って、
前の夫に会って。

今、
note書いてて
ちょっと泣けてきた。

あたしがメインで育てちゃったから
長男はくそがつくほどまじめ。
赤信号は渡れないし
ポイ捨てなどできない。
最近、道端で拾った500円を交番に届けたらしい。

わたしも
そんな人間だったからあいつのことは
何となくよく分かる。
人に嫌われることが怖くて、
毎日楽しめないかんじも。

いい意味でおばさんになったわたしは
道で一万拾ったらラッキーだし、
ポイ捨てもできちゃったり、
赤信号もテキトーに渡れるようになった。

最近、
救急車が通るときに、
赤信号無視して道路渡っていたおばさんをみて、
それはどうかなと思ったけど
自分もさほど変わらないのか。
長年の経験からか、このくらいのことはできると
判断できるようになってしまうんだな。
それもあと、数年でその判断が
正しくできなくなったり
身体がついてこなくなったりするのよ。

にいちゃんに

この一年も楽しんで

とラインした。

この一年も
にいちゃんにとって
幸せな一年になることを案じてやまないよ。
母は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?