見出し画像

なんかふわふわした生活。

婚活アプリで知り合って
なんとなく付き合い始めた男と

付き合って4年。
同棲して1年半。

1か月程、別れたことは2回ある。


わたしは別居している息子らに稼いだお金はまるっと使っているため、
家賃、光熱費は彼持ち。
わたしは食費とお酒代を出しているくらい。
そんな生活をあと2年続ける予定でいる。

彼もバツイチ。
10年連れ添った奥さんと彼から別れを切り出したそう。子どもがいないから、前の奥さんとは仲良しで
よく食事に行ったり連絡を取ったりしているよう。
これまたちゃんと話してくれる。
前の奥さんと仲良くしてるのは全然嫌ではない。
絶対何もないことを私自身が身をもって理解しているから。

そんな2人が一緒に生活してるの。

こどもがいる生活にとっぷり浸かっていたから
大人2人の生活がどうにもぴんとこない。

お互いがそれぞれ好きなことをして
話したい時に話すくらいな。
静かよね。
同居人の見てる動画の音だけ流れてる生活。

全力で仕事できる生活。

同居人へのいらつきとか、この先どうするの?
とか、他の女の話とかへの嫉妬とか
そゆの封印してる
ぐちゃぐちゃしたものがない生活。

元夫には
不満があれば溜めずにその場でぶちまけ、
常に大喧嘩してた。
それでも、時には子ども抜きで
2人で飲んだり、話したり
気も使わずに暮らしていた。

今の生活とはちょっと違うから
なんか落ち着かないのよね。

あたしたちは
いつも穏やかに暮らしている。
笑ってる。
時に作り笑いもあるけど、
怒っているより、笑っていたいから
お互いがそうしているんだと思う。

喧嘩したり、仲が悪い時は
とても悲しいし、仕事してても何をしていても
つまらないから。
伝えたいことは、折を見て、タイミングをみて、
上手いこと相手に伝える。
そんな技を獲得したんだ。

わたしたちはそんなふうに
この先も2人で暮らしていくんだろう。

ふわふわした感じはどうなるのかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?