見出し画像

クリスマス、その後。

クリスマス、
終わっちゃったね。

サンタさん宛に欲しいものリストを
書いておいておいたのにも関わらず
今年も何もこなかったわ😢

来年に期待しよ!!!
(前向き)

昨日は日勤で
帰りにケーキを買って
帰ったら食べよ〜♡って
決めていたのに
日勤が忙しすぎて
疲れちゃって
逃げるように家に帰った。

昼休憩取れなくて
お昼食べ損ねたから
納豆キムチ丼を平らげて
ビールもそこそこで寝ちゃったんだ。

通常運行でした。


わたしは今日は休みで
趣味に勤しむデーのため
朝からそわそわ準備してます。
わたし、卓球女子。
試合見にいくのも
自分でやるのも大好き。
来月は全日本ですね😚
明日はまた全身筋肉痛で
日勤きついんだろうなあ。

久々顔を合わせた同居人は
俺、今日接待だから帰り遅いよ。
と言っていた。
あー、この前言ってた歌舞伎町でキャバクラいく接待か。

いいなー。
あたしもホストで楽しく遊びたいよ。
そんなことを一瞬思って

その後

なんで
最近そんなことをわたしに言うようになったのかな
って不思議に思ってしまって。

2年間の間は
彼の出張も徹夜さえ
教えてはもらえず
Twitterで知っていたというね。
何だったんだろう。
なんか試されていたのかな。

そう言われるようになると
こっちも言わなきゃならなくて
わたしは今日は卓球のあと飲み会なんだけど
わたしも遅いよと
言わなければならなくて。

わたしの場合は
飲み過ぎとお金の使いすぎ
みたいなことで文句言われるから
なるべく同居人には
飲み会のことを言いたくなくて。
もうそんな関係に慣れたから

今更
別に帰り遅いとか
どこいくとか
徹夜とかどっちでもいいから
お互い別々で仕事頑張っていきたいけど。

先日、
同居人とちょっと深い話をしたことがあって
彼の考え方にとてもついていけず

良かったー
こいつと結婚してなくて。

心の底から思っちゃった。

毎年恒例のお正月は彼の実家に行くってやつ。
今年はどおしても辞退したくて
根回ししたのだけど
結局逃げきれなかった…
元旦は彼の実家で過ごすことになっている。
わたし、
嫁でも何でもないんだけどなー。


※画像はどっかのパチンコ屋さんにいた可愛いサンタさんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?