見出し画像

大人は余計なことを言わない。

大人って
やっぱり余計なことを誰かに話さないわけです。

子どもの頃
誰しもが体験した

あの子があなたのことこんな風に言っていたよと
わざわざ言わなくていいことを言うあれ。
あれなんだろうね。
言わなくていいのに言っちゃうんだもんね。

来週、
同居人に紹介されていつも行っている
美容院の、いわゆる彼と共通の友人(おとこ)
と2人で飲みに行く約束をしている。
わたしがお酒と焼肉が好きだって話しから
そんな流れになったのだけど、
それを同居人に話すかちょっと迷っている。
やましい気持ちは全くないのだし、
バレることもないんだけど…

あたしがその友だちと飲みに行きたいのは
同居人の元嫁とも親しくしていたので
そんなどうでもいいところから
約束しちゃったんだけど。

いざ
行くとなると
ちょこっと罪悪感。
変なの。
家出ていけって言われているのにさ。

逆の立場ならどうだろう。
わたしなら余計な話しは聞きたくない。
だからやはり
何も話さずに行くかなー。
やっぱり断ろうかなー。

などと
悩んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?