見出し画像

しょーもない話なのにすると楽しかったりする。

今日何食べたよとか、
今日こんな患者さんきて入院とったとか、
一発でルートとれたよ。
とか。

今日あったどっちでもいい
落ちもなんもない話を、
する相手っていますか?

なかなか職場の人にはしないし、
自分の日記に書くか、
ほんと彼くらいに話すしかないよね。

しかも、
自分でもしょうもないって
認めるくらい
どうでもいい話で。

なのに、
そんなどうでもいい話を
彼にするのが楽しいって今日気付いた。
彼がご飯食べながら、
わたしはご飯終わってるし、もうお腹いっぱいだから
何も食べられないからしゃべるだけだけど。

こんなん
子どもの頃以来じゃない?
って思う。

彼も何か言うわけでもなく
うんうんってひたすら聞いてる。

彼が楽しいのかなとか
彼に合わせた話しなくちゃとかじゃなくて。
今日あたしが見たこと、したこと、思ったことを
ただ話すのって楽しいことなんだ。

なんか
話した後、気分が良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?