家を出ることに決めたよ

今日、ワクチンバイトを午前中で終わらせて、
職探しもしていたわたしは
面接に行ってきた。
ありがたい事に、わたしの職歴を評価して
頂いて、即採用とのお返事を頂きました。
あとは、給料交渉くらい。

仕事が決まれば、近いところで
家を探せる。
家も、なんとなく決まりそう。
東京23区
なのに、家賃三万とちょっとの物件。
身の丈に合った家に住みます。

今の職場、大変だけど、やりがいあって
頑張ろうという気持ちと、
もう辞めてもいいかなっていう気持ちと。

散々ぐちぐち言っていたけど。
彼の仕事は邪魔したくないし、
きっとまた邪魔したなって
同じことで揉めるし、

5年先のあなたの未来にわたしがいる
なんて
そんなことで一喜一憂してるわたしが
なんとなく嫌い。苦笑。

あなたがやっぱり好きだから、
家を出る事にします。

今の職場辞めるまでは
このまま穏便に彼と暮らします。

余談ですが、
2年前の彼の誕生日に送ったおそろいの
アンクレット。
家の中に落ちていて。
お財布無くしたことに2日気がつかなくらいの人だから
そのうち、アンクレットを無くしたことに気がつくと思うんだけど。
回収して、
わたしのアンクレット一緒にしまい込むことにしました。

彼のアンクレットを回収できて良かった。
宝物にしよう。
彼との思い出も全部。
宝物にしよう。

今は、悲しい気持ちはなくて、
彼と過ごせたことに、
たくさんの宝物をくれたことに
感謝しかないところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?