ただ。

今日、
日勤のあと、
友人宅に行くことになっていた。鍋パ。

同居人が仕事終わって家に帰ってきて、
何も食べるものがなかったら困るかなって
思って。
夕飯だけ作りに帰ってからでかけた。


まあ
結果は食べなかったんだけど。
いらなかったんだけどさ。
そんなことはどうでもよくて。


夕飯を作りに帰って
家に入って
ぎょっとした。

同居人の大切な方の葬儀のときの引き出物が
ゴミ箱の中に捨てられていたから。


あれから半年。
何かふっきれたのか
いい意味でふっきれたのか
何かあったのか
何となく嫌な予感がした。


こんな日はそばにいたい。
こんな日こそはそばにいてやりたい。
まあ自己満なんだけど。



今日早い?ってラインがきて
余計嫌な予感がしたけど
わたしが友だちの家に行くけど早く帰るよって
ラインしたら
同居人はどっかでご飯食べて
わたしが帰る頃には半分寝ていた。
早く帰ってきたんだけどね。
薬飲んだのかなって思った。安定剤。
わたしがベッドに入ったら
半分寝てるのに何か喋っていた。


プレゼンがあっててんぱってる

そんなことを
半分寝ながら言うから
何も返せなくて

今はとにかくゆっくり寝てって
心の中で言っただけだった。

その後、
またすぐ同居人はいびきかいて
深い眠りについた。

隣で寝ている同居人は
寝ているくせに何度もわたしのこと探してる。

何も起こらなくて良かった。
今日ももうおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?