見出し画像

同居人の苦手なことがみえてきた。

イベントとかトピックスがないと
お互いの何かって見えてこないわけです。

あたしらは同居する前は付き合っていたとはいえ、
1カ月に一度くらいしか顔を合わせていなかったから
実は同居人はどんな人か、わたしは良く知らないんだよね。これが。


昨日はご機嫌な夜勤明け。
美容院に行って、帰りにハブで一杯飲んで、
帰ろうとしたらトルコ人にナンパされて、拙い英語でワイン一本をさくっとご馳走になり、
同居人の会社までお迎えに行き、一緒に帰宅。
濃い一日を満喫。満足。

そんななか、
夜勤明けなんざ興奮してる疲れ切った使えない頭でしょーもないことばっか考えるわけです。

同居人は自分のことをこうだって
決めることができない人なんだなっていうことに
気がついた。
おそらく、彼にとって
離婚がものすごくダメージになっていると推測した。あたしと違ってものすごく円満離婚で
前の奥さんとは年に数回食事に行っている。
うまく回っていた自分の人生に傷がついたというか、理想があったけどうまくいかなかったのかな。
自分で決めて結婚してみたけど、うまくできなかったんだろう。
そんなことから、もう自分で結婚もそれ以外のことも決めることが難しくなったんだろうな。
自分の行動に責任を持つ。とか
誰かの人生に深く関わるとかそんなことが
煩わしくなったようだ。

そんなところが苦手なんだ〜
へー。
なるほど納得な案件もあり。

円満離婚だと、自分について振り返ることも難しかったろう。
離婚て結婚するよりパワー使うって言われているけど、なかなかその通りだと思うから。

わたしとの結婚なんかはまあどうでもいいけど、
仕事とか大事なことはちゃんと自分で決められるようになって欲しいなー。
なんて。上から目線で思ってしまいました。

人間だもの。
苦手なこともあるよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?