あれから1カ月。

あの日からもう少しで1カ月が経とうとしている。
やっていけるか不安だったけど
1カ月経つね。

同居人は変わらず忙しいし、
休みもなくてかわいそうだけど、
いつも隙間時間があれば
話せるし、
自分の状況は教えてくれるし、
顔を合わせなくてもラインで繋がるし
なんというか、
淋しくない。

同居人が忙しいと
わたしは子どもたちとの時間が取れるから
実はありがたかったりもする。
にいちゃんとちびたは今年就職が決まる大事な年。
やっぱりケアしたいし。
そんな話も同居人にした。

何か変わったことがあるとするならば
わたしは写真を一切撮らなくなった。
撮りたい気持ちにならなくて、
無理して撮ったとしても
気に入らなくて破棄してしまう。
そのうち、また落ち着いたら
カメラ女子に戻ろう。


今日、
同居人の会社の近くまでランチに行って、
ランチだけして帰ってきたんだけど、

同居人が忙しい間、わたしお金貯めてるから
落ち着いたらゆっくりどっか行こ

なんて
わたし、自分の口から言っちゃった。
なんかとんちんかんだった。
なんでそんなこと言ったか分からないけど
別に同居人も乗ってはこなかったけどね。

うちらは
別々に生きているんだってことが
完全に飛んじゃっていたね。
失敗。

同居人が落ち着くのは年明けらしい。
何も考えずに
ひたすら一日を送ることを考えよう。
あたしが46歳の誕生日を迎える頃には
また何か変わっているはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?