ラインで大事な話をしない。

ラインて
いつからあるのかな。

なんでメールじゃなくて
ラインなんだろう。
既読ってつくようにしたのってどんな
理由があるのだろう。

無料でメッセージのやり取りができて
通話も無料なんだって!
そりゃあの当時はたまげたし、
なんて便利なんだろうって思った。

でもラインに慣れてくると
無料ってことはありがたいのだが
既読がつくことにより発生する
ライン既読スルー問題や
未読スルー問題が生じたよね。

これも時代っぽいかんじで、
大切なことはコミュニケーションの取り方だとか、
そんなことを気にしないくらい自分の時間を充実させようとかいい女はどうするとか
そんな論争が止まないね。

なんという。


ここ数日
気が滅入っていたため
同居人になんかこう
大変なのはお前だけじゃないからなっていう
理由みたいなやつを突きつけてやりたかった。

今こどもが間違ってできたら困るから
避妊しよう。

そうだ。
この台詞をしれーっとラインしてやろう。
たしかに、
今のこのぐちゃぐちゃな状況でこどもができたら
同居人は更に混乱するだろう。
わたしはさほど動じないにしても
今のあいつには良い影響はないと判断した。

ラインをいざ送ろうとしていたが
なんとなくやめて。

顔を見て話そうと思ったら
全く話す気がなくなった。

まあ
まず
この歳で妊娠する確率はゼロではないが
非常にゼロに近い数字であること。
万が一、妊娠したとしたら
その時はその時だわ。

彼の顔を見たら
1カ月前より一層禿げ散らかして
中途半端なロン毛なのに。涙。
歳をとった彼がおりまして、
しょうもないわたしの言動で
彼の気持ちを揺らすことは辞めようと
思いました。

ほっといてやろう。

あいつが落ち着くまで。

大事な話し。
別れ話しとかもそう。
きっと顔をみたら言わなくなるようなことも
何故だかラインだと送信できちゃうマジックが
あります。

お気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?