見出し画像

寄せては返す…

今日ももちろん
ご機嫌でおやすみ満喫中です涙。
あと2日も休みがあります。

いい加減身体が鈍ってしまいそうなので

静かだからもう同居人は仕事に行っただろうと
ベランダの掃除を始めたら
まだ家にいたようで
こらー寝てなさいー
ってがち怒られした。
多分あたしのこと娘だと思ってる節がある。
家の鍵ちゃんと閉めろとか
ちゃんと服着ろとか。
ちょっとそういうとこうるさいんだよね。

家庭内隔離生活チャレンジ中のわたしら。
元々、同居人は家で仕事をするようになることを
見越して
今の家を選んだ。


玄関入ると彼の部屋兼事務所
水回り
ドア開けて
キッチン、リビング
挟んでの
わたしの部屋兼寝室

という間取りにした。

もう引っ越して1年経つんだけど
彼の部屋とリビングは段ボールだらけ。
ろくに彼の部屋は使われていなかったのだが、
今回の隔離生活では
彼は自分の部屋で寝て、過ごしている。

この間取りだと
お互いの音が何も聞こえないの。
でかい声で電話しても全然わからないの。
何してんのか分からないの。
いや、
これ淋しいわーと一瞬思ったが

近い将来
彼が家で仕事をするとなると
こんなに音が聞こえないのはいいと思う。
夜勤明けでもゆっくり寝れる。
でも、家の中にいると思うと
なんかちょっと安心だし、
ほら、地震来たときとかさ。

同居人に
一緒に寝れなくて淋しいと言ったら
自分の履いてたパンツをよこして
匂い嗅ぎなさいって言われたから
言われた通りにしたら
(何してんだろ)

油の匂いしかしない。
居酒屋の匂い。

え?
昨日居酒屋行ってきたんだった
良く分かったなー
とのこと。

てか
あたしすごくない?
今、鼻が詰まっていて
匂いなんか全然分かんないのに
居酒屋行ったの当てた。

あーあ
こうやって浮気したのとか
当てちゃうんだろうな…
凹む。

みたいな。
理由もなく一瞬
どうでもいいことを想像して不安になること
ありませんか???

不安に襲われてみたり、
気にすんなって気丈になってみたり
ほんと、
寄せては返す波のようなわたしの気持ち。

今日もなんとなく
どうしようもない不安に襲われて
仕方なしベランダを掃除していたんです。
昨日はエアコンと風呂場。
時間があるって苦手。

不安なときに
無性に何かを磨きたくなるんだな。

今日は途中で怒られたから中止。
何が不安でベランダ掃除したのかも忘れた。

お昼ご飯作ってもらって

山盛りパスタ…何の味か分からなかったけど。


ここのところ
ろくに話してなかったから
同居人から電話してきてくれて
同じ家の中でお電話した。

でもさー、
あたしから電話したら
めんどくさいんだろうしね。
全てが俺様のタイミングだからな。

電話で少し話したら
わたしの不安は落ち着いて
これであと2日過ごせそう。
とかいって
明日は窓拭きしてると思うけど。

この家に引っ越したのは
去年の8/19だった。
山積みの段ボールは全て
同居人の仕事道具と洋服の山。
アパレル出の人の洋服の多さって凄いよなー。

わたしなどについては
体型がどんどん変わっていくから
昔の服なんて持ってないもん。

でもさ、
電話なんかしてきちゃってさ、 
あいつも淋しいのかな
なんてちょっと思った。
あたしみたいに時々不安になったりもするのかな。


やっぱり
夜になると
なんとなく気持ちは落ち気味。
お酒飲めないからだわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?