見出し画像

結婚しなきゃだめっていうか。


はい🥸
ここに結婚したい45歳女子1名。
一度結婚に失敗したけど、
あれは絶対失敗ではない。
沢山のことを学ぶことができた。
多少の無理矢理感はだしてますが。
前向きに生きるしかないので。

1番の収穫は
自分はどおしたいのか
ということを考えて暮らせるようになったこと。

あとは
同居人は前の奥さんと私の似ているところを
見つけるとげんなりする
と言っていますが。
ヤキモチ妬いたりするところとか、いらいらしたりするところらしいけど、そんなんしない人っているの??

わたしは同居人とは逆で、
元夫と同居人の共通点がわかると
人ってそういうものなんだなーと
返ってそれを許せることになります。

例えば、
彼の実家に行って
彼は寝るかゲームするかでわたしは放置。
元夫に至っては
乳飲み子連れて帰省してもパチンコ行ったり
友だちと飲みに行ったりして不在だった…
というエピソードあり。
かぶってますね。

仕事から帰ってきて
基本的に不機嫌。疲れてるんだと思うけど。無口。
同じなんだよね。日によって変わるというね。

あとは、
何考えているのか
元夫は全然分からなくてしんどいことがあったけど、
同居人も何考えてるかなどとは分からないし
他人の考えていることなんか
分かるわけもなくて
それが普通だよっていうことも知った。
他人の顔色など
伺って暮らさなくていい
そんなことを知った。


結婚

結婚


結婚


ねえ。


結婚しなきゃだめって
誰かに言われたことないし。
そんなことない。


かといって、
同居人でない誰かに
結婚してくださいって
言われたら
あたし、
嬉しいの???

全くさ、
高いお金出して
婚活パーティー行って
いつも苦笑いしかできなくて、
会う約束したとしても
さっぱり先に進んでいかないくせに。


ごちゃごちゃ考えながら今日は
もう寝ます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?