見出し画像

45歳。婚活アプリについて思うこと。

今の彼とは婚活アプリで会った。

3年前、
コロナが流行り始めた頃。
わたしは付き合っていた男と別れた。
暇だし、男漁りで始めた婚活アプリ。
あの頃はまだ写真盛れて上手く撮れた。
可愛い写真だったから
今とは比べ物にならないくらいのいいねと、
メッセージの数。

今は、
歳もとったし、
顔写真なんてとても載せられず、
いいねもらえるのもレアとなっている。

男子はいくつになっても
若くて可愛い女子を選びたがるよね。

なんか
激しく同意できる案件であり、
ほんと、
オトコってどうしようもないなって
思ったり。

婚活アプリで会った人は
彼が2人目。

写真って全然違うよね?

分かってるのに
写真求めちゃうのなんでだろうね。

わたしは
写真で釣れたら、
会ったら逃さないぞくらいの自信は
何故かある。

でも
もういい歳だし、
そゆのいらない。

いいねして
メッセージを重ねても
何も楽しくなくて。

みんな
さっさと会ったらいいと思うけど
へんにガード硬いし。
意味わからん。

ひつこくメッセージしてくる人は、
恐ろしいくらい自分に自信ある人で
なんだか引いてしまうし。

理想の男。

って
なかなか。

婚活アプリ、
彼とはやっぱ
運命だったのかなーって思っちゃうけど。

そんな人がいつか見つかるんじゃないかって
思って辞められないのよね。

わたしは
いまは辞めてます。

そのうち
再会します。苦笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?