明日ロケだから。

いつからか
わたしは同居人に気を使うことを辞めた。
やめよって決めて
ちょっともやもやしていた期間があって
決めたせいか
さくっと辞めてしまった。

以前はこの

明日ロケだから

っていう言葉を聞くのが嫌だった。

ロケで頭がいっぱいでイラついてるわけですよ。
あたし、隣にいてすみません。
せめて静かに暮らして
あなたのサポートしますね。

みたいな。

あほかな。
自分のことなんだけど。

そんなわけで
いちいちロケの日程を確認して
晴れますようにっていう神頼みをして
ロケの前日は
部屋も綺麗にして
早々おふろわかして
ボリュームのある食事を作り
軽めのお酒を買ってくるわけ。


ロケなんて月に何度もあるわけで。
んなもんやってらんね。
ってなったのよ。


昨日のライブは
本当は同居人と一緒に行く予定だった。
たしかそんな話をしたから
弟にチケットを2枚頼んだ。

同居人はちょっとした怪我をしてしまい
(申し訳ないけど全然たいしたことない傷)
それと仕事のことで頭がいっぱいで
ライブのことは忘れているから
1人で行った。
ライブに行ったことを話したけど
一緒に行く予定だったことは
なかったことになっていた。

そんな男ですよ。

そんな男に
一生懸命になることないよ。
あたしそう思う。

チケットは一枚無駄にお金払ったから
そこが問題かと言われたらそうなるけど、
弟らに払ったお金となるから良かったし。


さっき
明日ロケだからって
言って同居人は出かけたけど

晴れるといいね!
頑張ってね!!

と返した。

これで
わたしのお務めは終わり。


今日は一日看護研究したり勉強する日。
あいにくの雨です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?