見出し画像

いつかの昼下がり。


その日は
何も変わらない日。
いつもと同じような空と雲が窓から見えた。

いつもと同じ
気持ちの良い天気だなって思った。

わたしは休みだったから
大好きなミズノのスエットでたらたらしてた。
adidasとかNIKEはスリムなデザインのものが
多いですよね?
ミズノが気に入っている。
このゆるさ加減がいい。

卓球シューズも20年ミズノ!!
軽く宣伝。


午後から仕事に行くという同居人と
遅い朝ごはんを一緒に食べて
お互い別々にスマホを見ていた。

わたしは長い時間スマホの画面を見ていると
頭が痛くなるため
同居人には付き合えない。
どっちでもいいニュースか天気予報を
見ていた気がする。
あーもう限界だわ。
ダイニングテーブルを離れようとしたら
呼び止められた。


真昼間からなんとなく関わった。

なんとなくそれが終わってから
恐ろしいことに

好きだよ。

そんな言葉を使った。


同居人はどおしたの?
って聞いてきたから

明日死んじゃって一生言えなかったら嫌だから。

わたしは笑いながら答えた。


もうね、
すぐ何かに影響されちゃうんですよ。
今読んでる本ね。


川村元気さんの
4月になれば彼女は

です。

読みながら
それは違うんじゃないかって
反抗してるくせに
しっかり洗脳されちゃう
いや
自分はばかなのかなって思う。

でもっての
好きだよでした。

言われた同居人は
別に嬉しくもないだろうし
どおしたの?って

わたしは何をしたかったんだろうなー。

好きだよなんて言葉。
もっと大事に使いたいのに。


言われた方は逆にその言葉に翻弄されてるのかな。
先日、夕飯だけ並べて差し上げて
仕事してる同居人が
何か突然話しかけてきたんだけど、
一生仕事してろよって頭に来たから
無視して寝たから気にしてるのか
やたら抱きついてきてめんどい。


人って
追われると逃げたくなるの
ほんとそれな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?