見出し画像

死にたい夜に限ってをみて。

暇な時間は
本を読むかNetflixを見て過ごすことが多い。
なぜかというと、
家にはテレビがないから。

こどもらと暮らしていた時には
観ていなくてもテレビをつけていないと
淋しくて。
夜勤明けなどはテレビをつけたまま
寝て。
こどもらにもったいない!
って笑われていたことを思い出す。

同居人は
テレビがなくても生活できるから。
といってテレビがない生活を選んでいる。
わたしは居候なのでそれにのっている。

Netflixなんて
全然知らなかった。
同居人に教えてもらった。
映画もドラマも海外もアニメもなんでも
好きな時間に観ることができるわけ。

こどもらにはアニメを勧められるんだけど、
わたしはドラマを観ることが多いな。
どれも面白い。
時々昔のドラマとかも観る。

最近
死にたい夜に限って
というドラマを見たんだけど。

誰かの日常ってこんなかんじなんだなー。
という感想で。
結果、面白かったです。

なんてことないお話なんだけど、
今のわたしにはしっくりきたというか。
何もない日常が
幸せなんだなって
しんみりしちゃいました。

同居人が最近誕生日で、
Twitter気になるけど、
見たくないから見ないでおこー。

そんなのも
わたしの日常。
幸せの中の一つなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?