見出し画像

人生を楽しんでいるか?という質問をされました。

こんな質問されたことありますか?
したこともないけど。

同居人にこのような質問をされて、
うん。
と答えた後、なんだか考えてしまいました。

次、
もし生まれ変わるなら絶対オトコに産まれたい。

そんなことを思っていた時期がありました。
こどもの頃から、うまく友だちと付き合えなかったから、男ならうまくできたんじゃないかという
浅はかな想いです。はい。
違う性別も楽しいかなっていうことはベースにある。

同居人が
もっと早くにわたしに出会いたかったと
言っていたことがあった。

わたしはそれには反対で。
今のわたしだからこそ、好きになってもらえたんだと思うから。
今、出会えて良かったと思う。

もし、
人生やり直せたとして、
もう一度、今日までわたしが生きてきたことと
同じことをしたい。
前の夫と結婚して、
息子らに会えて、
看護師になって、
不倫して、
二股かけられて、
離婚して。
同居人に出会う。
今がある。

それをしないことには
今のわたしはできないから。
そんなことを考えたら
ほんと、今の私は幸せなんだなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?