幸せじゃない。と言う同居人に想う。

つい先ほど、
同居人と話した。

大事な人がいなくなるまでは幸せだった
今は幸せじゃない。


わたし、
身近な人を亡くしたことがないから
理解できない。


ただ、
まだ1カ月しか経ってなくて
会社が落ち着かない今は
そう感じることもあるのだろう。

それ聞いて
わたしの気持ち
ちょっとグチャッてなった。

けど

すぐに建て直すことにする。
だから
ここに書く。

彼の気持ちは彼のもの。
彼だけのもの。
わたしにはどうすることもできない。
あたしがいることで
幸せを感じることはないのかもしれない。
それはそれ。
あたしが気にすることじゃない。
これは彼の問題。


幸せって
結果論だって思うのよ。
今だけで幸せって感じることができる人もいるかも
しれないけど。
短いスパンで考えないでほしい気もするけど
捉え方は人それぞれだから。
彼とわたしは違うようだ。

わたしは
前よりもっとずっと
強くならないといけないようだ。

同居人がちょっと弱ってる。
でも、理由が理由だし、
明確なわけだから理解できる。

強くなる。
同居人が弱音を吐いても
受け止めて流す。
わたしは流れない。
同居人を支えようとか考えない。
わたしは今以上に自立して、
仕事頑張って、わたしの生活を確立するんだ。


言葉に
振り回されない。

そうなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?