見出し画像

今日も平和ぼけ。


夜勤明けで
朝からこどもらのことろに。
今日はにいちゃんしかいなかった。
にいちゃんは15時から大学に行くというから
それまでいるよって
夜勤キツかったから眠たくて
早く家に帰って寝たかったんだけど
にいちゃんが隣でなんかずっと
喋りかけてくるから眠れずして。

元夫のいる前で
にいちゃんが

お母さんは本当人生楽しそう!!!
って笑って言ってた。
にいちゃんはとても嬉しそうだった。
いつも家を出たことを
後悔したりしている自分がいたから
ちょっと救われた。

単純に嬉しかった。
にいちゃんにも元夫にも
そうであって欲しいって
心の底から想ってるよ。


高速バスにて遠方出張中の同居人から
いつも通り
どっちでもいい内容のラインが何度かあった。
夜勤中は放置。
わたしもどっちでもいい内容のラインを返した。

肝心な
今日帰るのかとか
どこにいるとかは
結局わからないんだけど

きっと
彼のTwitter見たら分かるんだけど

これからゆっくりお風呂入ってまた寝よ。
なんだか今日は冷えるね。


実は今日
回転寿司に行ったんだけど
隣に座ったおばあちゃまが
独り言にしては大きめな声で
一口食べては美味しい!
って言うから
わたしに言ってるのかと思って
美味しいですね!
って返したら
あなたに言ってなかったけどみたいにびっくりして
ねーって
美味しいですねーって
顔を見合わせて笑ってた。

その後もずっとそのおばあちゃまは
美味しい美味しいって言いながら食べてて
最初は面白くてご機嫌だったんだけど、
そのうち
あー
このおばあちゃんボケてんのか
みたいなことを考えちゃった。
この辺は職業柄仕方ないか。
気をつけて帰ってよ
と念じて回転寿司を後にした。


昨日の早朝にトイレのタイミングが合ったため
同居人と仲良しに至ったが
開始2分程度で終了。
3分ではない。
珍しく最後のステージを堪能した彼。
わたし、身体貸しただけじゃん。
みたいになってる。
自分でしたら良かったのではないか。
小さな不満を抱えている。


話は前後しちゃうんだけど
夜勤中、
彼氏が出来ましたー!って
同僚に報告されて
まじかー!!!ってめっちゃ嬉しかった☺️
来月結婚します!って
それあたしが言ってた言葉じゃん!!って笑った。

結婚はできるできないじゃなくて
するかしないかなんだって!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?