見出し画像

笠間なう。

夜勤明けで三連休をゲットした!
ご機嫌で知り合いの作家さんの展示を見にきました!
in笠間!!!


なんだけど
先日、
自分の母から耳の痛いお説教を電話口で
延々聞かされたおかげで
その怒りの矛先が
同居人に向けられてしまっている気がする。
元気でないし、
なんとなくしょぼくれてるわたしです。

説教の内容は
早く結婚してちゃんとしなさい。
でなければ実家に帰ってこい。

結婚はしない。
ちゃんと働いてるんだからいーじゃんよ。
と思うけど
死ぬに死にきれないとか
病気の父に言われると辛いものがあります。

親不孝でごめんなさい。
謝っておこう。


気持ちを切り替えよう。


笠間市。

のどかです
居酒屋とかない
たしかに。


仕方なし、ホテルで晩御飯を食べた。

上陸牛♡美味しかった😋

サイドメニューが一切ないお店で
アルコールも進まず。

追加でカレー食べちゃったよ
日本酒で安上がりだった

お腹がいっぱいで
部屋でゆっくり寝て

起きた頃には同居人から
今から帰るとラインがきていた。
あーそっか。
今朝寝たふりしてたから顔合わせてないんだった。
旅行行くって言ってあったけど
忘れてるんだろうな。

彼が家に着いた頃に電話した。
電話にでて
3分くらい話した。
話も全然進まなくて
余計なこと言ったような気がして
何しても空回りな気がして
いたたまれなくてすぐ電話を切った。


そんなことしてたら
にいちゃんから卒論ができたよって
PDFで卒論送ってくれたから
笠間で豪遊してるってラインして
なんなら
昨日、あたしはカレー作って帰ってきたことを
思い出した。

さっき食べたカレーは美味しいような気もするけど
あたしが作ったカレーの方が絶対美味しいわー。


以下
展示情報になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?