見出し画像

2月9日 今日の日記。

今日、わたしは日勤。
同居人は普段のように仕事。

わたしは自転車で7分くらいの職場なので、
日勤の日は7時半過ぎに家をでます。
同居人はフレックス?なのか
わたしの日勤の日は合わせて同じ時間に起きて
ぎりぎりまで寝ているわたしが準備している間に
朝ごはんを用意してくれるからそれを一緒に食べる。

今日は同居人は起きてこなかったので、
内心ラッキーで、
ちょっと早めに職場に向かった。

勤務が始まる8時半までには
順調に今日の受け持ちさんの情報をとって
薬剤の確認をした。

それが良かったのか
1日順調に終わったから珍しく定時上がりだった。

朝、
顔を合わさなかったから
同居人から3回ほどラインがきた。
どれもどっちでもいい内容で、
わたしも今日は余裕があったから返事したりして。
緊急入院がない平和な日勤を満喫。

今日はお金を使わない日と決めたので
家にある残り物となぜかそこにカップラーメンが足され、ストロング缶を飲み明かし、
食後のコーヒーを楽しむ。

ちょっと勉強して
お風呂に入って
いまここ。

お風呂あがりの余韻中です。

まだ同居人は帰らないので
裸でだらだらしております。
そんな時間大事よね。

今日も一日お仕事おつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?