見出し画像

わたしはわたしだからね。なりたいわたしにもなれないけど。

酔った勢いで日記書いてます。
私の
心の内をここにだけ書きたいのです。

今のわたしのままじゃいけないのですか?
今の、どおしようもないわたしは、
どうしたらいいんですか?

なりたい私は、
45歳でも白髪なくて、肌がきれいで
キラキラしてて、
彼からも好かれていて、
もちろん仕事もばりばり。
何にも悩みとかなくて、
それでも人は寄ってきて、
痩せてて、きれいで、
所作も色っぽくて大人で、
一人でかっこよく生きていけるおんな。
彼のTwitterを気にせず、
しっかりご飯食べて、
睡眠薬飲まなくても夜良く眠れる。
昔の男に執着せず、相手の幸せを願えるおんな。
男なんかに振り回されず、
こどものことだけ考える。
何か特技があってこの先それで収入得られるくらいの、特別な人間。
みたいなやつ。

うわ。
理想高すぎてびびったわ。

子供たちには
今日生きてられたらそれでいいって
教えてきたのに。

どうした。
わたし。

息子ら3人とも
不登校を体験しており、
わたしはいつも言っていたよね。
今日生きていることが大変で、
とても素晴らしいことなんだよ。
と。

わたしは
何になりたいんだろう。
どうしたの?
今のわたしでいいじゃない。

そうだぞ。

息子らは
きっとそう言う。
そう私が育てたんだわ。

今の私でいい。

生きるっていうことが大事なんだよ。

どうして、誰かの生きてるを理解できるのに、
自分の、生きてるがわからないんだろう。
理想のせいだなあ。

今の自分でいいんだけど。
と思えたら、
わたしはもっと楽に生きていける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?