見出し画像

続。夜勤明けのしょーもないわたしの記録。

今日の夜勤はきつかった。
精神的にも肉体的にも。そんな夜勤もある。
うちの病棟、この字型なんだよね。
夜勤中、走る走る。
でも痩せないから多分大した事ない走行距離なんだわ。

昨日の夜、夜勤中に、
今日仕事早く終わるから帰るけど、お前いないんだ。淋しい。
って同居人からラインがきたから、
明日会えるの楽しみにしてる
なんて
がらにもなく、本音をラインしたところ

ぱったり連絡が途絶えた。くそっ。

まいっか。

本音だもんな。
別にラインしたかったからしたんだ。
どう思われようといいや。

わたしが、
こんなどうでもいいことを考えてnote書いて、
頭の中整理してすっきりしてるけど、

小学校以来の友人?もとかれ?あれ?

もう偉くなって、
地位も名誉もある人になっており、
それはそれはたいそう立派な事をnoteに書いてた。

なんだろ。

あの人はちゃんと大人になって
わたしはあの子供の頃のまんまだよ。

っていうのを
突きつけられた気もするけど。

人って表面だけじゃ何も分からないから
何とも言えないよね。

同居人も地位があるような人だけど、
家じゃただのおじさんで
常に素っ裸で、ご飯食べて、うんこして
いびきかいて寝て。
起きて仕事行って。
あたしにただ抱きついたりまとわりついたり
して、とてもじゃないけど、
Twitterやらイベントとは別人だもんな。

あー。
なんかちょっと分かっちゃった。

わたし、
そんな美人じゃないし、
見かけ大した事ないから
そんなことないけど、全然ふつうにモテるし。
ちょっとぽっちゃりしてるだけだけど。
同居人の周りの人のところに彼女みたいな立ち位置で紹介されないのよ。Twitter含め
彼女みたいな存在はいないことになっているのが
嫌だし悲しいんだ。

でもまてよ。
わたしも、こどもらに同居人を紹介したけど、
同居人の望む形でこどもらと関われなくて
なんとなく隠されているようになってるわけだから
お互い様か。

全てお互い様だった。

ほんとは、
そゆのとかも全部、
腹割って話せたらいいのかなあ。
でも、
そんな全部全部を見せ合わなくていいのかも。
そんなすぐに全部を知っちゃったらつまんないか。
小出し、くらいにしようかね。

あー
4時からのパソコン教室まで長いなあ。

買い物でも行こうものなら
このテンションで散財するのは簡単に予測できる。
なんせ今月都民税六万払わなきゃだから
余裕なんかないもん。
ダラダラしてる。
こんなとき、お話相手は…いるといいけど、
いたとして、向こうも迷惑だろうな。

そんなわけで、
Twitter始めた。

わたしのただのつぶやきをツイートするためのTwitter。
暇つぶしになりますように。

土日はみなさんお休みなのかな。
お休みの日はみんな何してんだろ。
素敵な土日をお過ごしください。
わたしも含めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?