見出し画像

1人旅、2度目。夕飯。

初の1人旅は沖縄にした。

飛行機っていうものに乗ってみたかったから。

交通費が否応なしに上昇中。
夜勤明けでちょっくら行ける場所、
今回の旅は甲府にした。
目的はワイナリー。

あずさに乗ってやってきました。

甲府駅について
とりあえずホテルへ。
徒歩15分。
いつもタクシーに乗るか悩むんだけど
まあ
歩くよね。

ホテルについて
寝る予定だったのだけど、
丁度ホテルの目の前に
有名などて焼きのお店があるって。
しかも
そこの営業時間が20時までだっていうから
寝てたら間に合わないじゃん!
ってことで出動。

どて焼きって初。
謎の新聞の切れ端がそこらにぶら下がって。
このように使うのでした。
どて焼き
このレモンの厚さったら。全部食べた🥰
梅割りという名の焼酎。他にワインで焼酎を割るぶどう割も。


本当はここではさくっと一杯やって
ワインを飲みに移動しようと考えていた。

このお店
ほんとに良くて
ここでやり切ることにしました。
なんせ飲み物のアルコール度数が高くて
さすがのあたしでもなんかキツかったもん。

それなのに
創業80年だったかな。
店を切り盛りしてるおとうさんが
頑張ってる姿が愛おしく、
この新聞の束やら
店の雰囲気やら
店員さんは暇でぶらぶらしてるのに
注文はおとうさんにしなきゃいけないとか

ここだけが昭和で
宮崎駿の世界みたいな
とても気に入った。

泥酔で〆の焼きそば。


実はわたし、
モツはそんな得意じゃなくて。

油が濃い感じがするので苦手だったんだけど、

どて焼きの皿が空っぽになると
おとうさんが
あったかいの食べてって
お代わりをもってくれるわけです。



もろ食べ過ぎて飲み過ぎて

ホテルに戻ったのは17時。
同居人から
飲み過ぎるなよとラインがきていたので
ホテルに戻るよってラインして
息子らとラインして
爆睡。

からの
覚醒。

もう一件いきたかったのだけど
お店が閉まっていた。
からもういいや。

もう寝るところ。

明日はワイナリー行くぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?