初めまして、JPです。



どうも初めまして、たくのしん.JPです。

わたしのnoteをご覧になられているということは、すでに私のことをご存じかと思います。

ですが、やはり最初の投稿というのは自己紹介的なもので始めるのがセオリーかなと思うので、簡単に自己紹介的なものではじめさせていただきます。


たくのしん.JP

東京都在住

スマートフォンアプリ「クラッシュロワイヤル」のあかずきんのいえ(現在は隠居クラン おばあちゃんのいえ)所属

趣味:アニメ、漫画、切り絵

以上!w書くこと思いつかない・・・

そもそも自己紹介ってなにを書くものなんですかね・・・

血液型とか知りたいですか?JPは興味ないですがw

もし気になることがあれば私に聞いていただければ答えます。


本題は、私がnoteをはじめた理由と目的、今後の投稿頻度です。


①なぜ、noteをはじめたか

メモ帳の代わりです。

もともとブログをやってみたいという意思はあったんですけど、書くことネタがそんなになかったり、ちょっとした文章などはTwitterで済んでしまうということからこれまでブログサービスに登録しておきながら投稿記事は10にも満たないことが多く、たまに「これはネタになるな!」って思っても、いざブログに書こうとするときには内容を忘れていたり、思いついてから書き始めるまでに時間があるとネタに対して熱が下がってしまい記事にまでは至らず・・・なんてことも多々

じゃあ、深く考えないで思いついたことバンバン書いちゃうようなメモ代わりに使えばいいじゃんなんて考えをシフトしてみました。

あとは単純にTwitterでは書ききれない量を書ける場所っていうのがあります。


②目的

noteって投稿記事を有料にすることができるじゃないですか

これって魅力的ですよね。

アフィリエイトとかよりも投稿記事の良し悪しで収益が得られる、しかも自分で価格を設定できる。これはいいですよ~

ブログが続かなかった私でもモチベーションが下がりにくいんじゃないでしょうかね。

まあ、私なんかの書く記事を購入してくれる人がいるかはわかりませんがねw


③投稿頻度

ランダムです。メモ帳くらいの軽い感覚で使用していきますし、毎日投稿しなきゃいけない なんて縛られるのも嫌なので気の向くままに書いていきます。

ただ、やはり人の記憶っていうのはあいまいなものなんで、何か記録していかないと忘れる一方なんですよね。

なので最低でも週に1つは何かしら投稿したいとは考えています。

基本的に日曜日が休みになるので、土曜の夜に投稿することが多くなるかな~なんて考えてます。1週間のまとめ的な感じかな

それが誰かのためになるかはわかりません。あくまでも私のメモ帳で私のためのnoteなんでね

④最後に

私は知識も教養もないので、投稿内容におかしな点が多く出てくるかと思います。ですが基本的には投稿した記事は修正しないようにしたいと考えています。この場所が私の勉強場所でもあるからです。

あとあと自分で投稿した記事を確認して「うわ黒歴史や・・・」ってもだえることでしょう


以上、読んでいただきありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?