見出し画像

テレワーク、快適な環境で仕事をしよう!

私は元々社内では、下記の環境で仕事をしていました。

・ノートパソコン
・有線キーボード
※会社支給のノートパソコンは、CtrlボタンとFnボタンが逆なんです( ;∀;)
・有線マウス

そして、そのままこの環境を自宅に持って帰ってさぁ仕事しようと思った時に、気になった、線!!
マウスの線がテーブルから下に垂れ下がっているので、マウスが若干引っ張られます。

気持ちよく仕事がしたい、変えよう!!

そして、がらっと環境を変えました。

・モニター
・ノートパソコン(邪魔なのでテーブルではなく床に置いている)
・無線キーボード
・無線マウス

めちゃくちゃ快適になりました!
大画面モニターなので見やすく、また高さ調節可能なので、首・肩の負担減です。
また、無線はすがすがしいですね。最近のものは電池1つで1年以上持つらしいです。素敵ですね。

ご参考に私が購入した環境です。(※広告的なものはつけていません)
コストパフォーマンスはかなりいいと思います。

▼エレコム マウス 握りの極み
https://www.amazon.co.jp/dp/B088P8HHSJ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_SmmjFbEM3M2WV
⇒顔のマークがかわいい

▼エレコム キーボード ワイヤレス
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NDM4CQZ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_xwmjFbKTMQKG1

▼マウスコンピューター iiyama モニター ディスプレイ 23.8型
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TK98912/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_nxmjFb7D9ZRZM

以上です。気持ちよく仕事をしましょう(’-’*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?