財布買い替え~ストーリーって大切だな~

最近、財布を買い換えたのですが、その時にストーリーって大切だなとふと思いました。

金額、ブランド、レザーの種類、どの有名人がもっているなどは、参考にして購入すると思います。
私は今まであまり気にしていなかったのですが、商品のストーリーが気になりました。

誰からもおススメの財布を聞いていない状態から、お気に入りの財布を探すって結構難しいんです(笑)

最初はgoogleで財布との有名なブランドランキングを検索して上位のものを買おうとしていましたが、何かしっくりこない。
そこで商品ページや製造元のホームページをみると、製造過程のストーリーが書いていました。

読んでいると、過程がかっこいいなと思ったり、そのこだわりわかるなぁと思ったり、共感や愛着が湧くのです。
自分で作ったわけではないのに(^^;

今までそういうのをがっつり見ることがなかったので、気にしていなかったですが。
商品販売でお客様に提供する情報として、商品製造のストーリーは必要なんではないかと思いました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?