見出し画像

理想の水筒を考えてみた(自分の)

最近、一駅歩いて会社にいくということをしています。

そのときにネックになってくるのがカバンの重さです。

そのため、どんな水筒がいいか考えてみました。

>>>
①保温機能のある水筒 500ml

②ウォーターボトル 500ml

③シェイカー 500ml

私の出した結論は、
>>>

”③”です!

シンプルに軽いものがいいということで、②と③に絞られます。

で、ちょっと話がぶれるのですが、私はどうも手を入れてスポンジで洗えないものが苦手なんです。

今の水筒は、スポンジにトングをくっつけたような装置を使って、必死で洗っています。
お皿を洗う時にいっしょに水筒も洗うから、
普通のスポンジとトングスポンジの両方に洗剤をつけないといけまん。

ちょっと1回!やめてみよ!と思い立ったことで、水筒をシェイカーにしてみました!
お茶が漏れないか検証してみようと思います。

ちなみに、この機会にポット?冷水筒?も変えてみました。
※お茶をいれて冷蔵庫に入れておくやつです。

これも、手が入るものへ。

これで、トングスポンジとはおさらばです!!

どれだけ、生活が快適になったか、試して感じてみようと思います(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?