テレワークのパフォーマンスが上がる方法を検証してみた(自分の)

数日かけて、試してみました。
私のパフォーマンスが一番よかったのは、①~⑤のどの環境だと思いますか?

①youtubeのコンテンツを流す。
②youtubeの作業用動画を流す。
③youtubeの作業用BGMを流す。
④音楽(歌あり)を流す。
⑤テレビをつけないし、音楽も流さない。

正解は、、、


③ですね!
意外ですが、③が一番集中できました。
④はひっぱられて、歌ってしまいます(笑)
⑤は眠気が襲ってきたときに、職場にいるときより持ち直しずらい感覚がありました。

以上です。気になるものがあれば、試してくださいませ(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?