Twitter小話7

本日の「小石川」の世界は、「墓地」「メッセージ」「睡眠」でできています。
#shindanmaker
https://t.co/jMOliNDUVt

どうにも眠れないので塒から這い出して散歩をする。墓を一つ一つ巡っては刻まれた文字を読む。ここに眠る。ここに眠る。ここに眠る。皆、眠っている。確認して、安心すると同時に淋しい。さて、私もそろそろ受け入れて眠らなければ。私の名前と「ここに眠る」と記されたプレートの下へ帰り、眠ろう。


今日の三つのお題
・無表情
・屋上
・シャボン玉
#三つの単語でお題 #shindanmaker
https://t.co/ZCH2HohCkW

屋上に出ると、やっぱり先輩がシャボン玉を飛ばしていた。何を考えてるか分からないとか言われてるけど、先輩の気持ちはシャボン玉の虹色の模様でよく分かる。さっきの怒ってたんだ。うん、先輩は悪くない。あ、反省してる。穏やかになった。皆このシャボン玉を見れば分かるのに。でも、私だけの秘密。


小石川は深夜の台所で顔を隠す
#意味わからんお題から作品作れったー #shindanmaker
https://t.co/ScAXvqOFTx

どうにもお腹がへって台所へ忍び込んだ。食べ物にありつく前にカタンと物音がした方へつい目を向け、いけない!と顔を両手で覆ったが遅かった。ゴトッと床に転がった鼠は形はそのままに石と化している。放っておけば明日にはメイドが私のつまみ食いに気づく。石化しなければ食べて証拠隠滅できたのに。


小石川は「相棒で事件解決」・「月が綺麗ですね」を使って創作をしろッッッ!!!
#書けッッッ #shindanmaker
https://t.co/jeurWjONGG

どうも道に迷ったらしい。口に出すとそうと決まりそうで怖い。黙って歩く。ふと相棒が言った。「月が綺麗だな」見上げると円い月が二つ並んでいる。「畜生奴、化けたが間抜けだ!なぁ、君のお蔭で見破った」傍らへ笑いかけると、にたりと厭な笑みが闇にぼぅと浮かんで、すぐに消えた。独りだった。


小石川の今日のお題は「魚」「姉」
#shindanmaker
https://t.co/B5dG2UKkcl

ある日、一緒に歩いていた姉が「美味しそうだこと」と仰ぎ口を開いて、そのまま空へと昇っていった。姉の口から天へ煌めく糸が見える。雲上から釣られたかと見る間に一度は小さく消えた姉が落ちてきてどさりと地面に一塊になった。どうやら外道だったらしい。釣るのはまだしも、捨てるなんて酷い。