Twitter小話6

本日のお題は
【魚】
【テラリウム】
です。単体で使用しても、組み合わせて使用してもOKです。
よい創作ライフを!
#お題2つ #shindanmaker
https://t.co/GY4og5kYU2

魚を容器にテラリウムを作ってみた。私はあまり器用ではないので、本当に基本的なものだけを入れた。それでも水槽に放した魚の腹を透かして見える青い球体は中々に綺麗だ。しばらくして魚は水槽に浮かんだ。テラリウムも崩れて水に浮かぶ魚の残骸の上に建物が拡がり人が増え続けている。

#君・私・地獄で文を作ってください

ポケット地獄を買った。小さな瓶の中は荒涼とした岩場で痩せて曲がった木には炎が燃えている。その真ん中に黒い影が座っている。悪魔か亡者か、膝を抱えて座る様子からは判別できない。瓶に顔を寄せると黒い影に私の顔が映って口を開いた。「君は悪魔?亡者?」

小石川は鳥を撃ち落とし卵置きを眺める
#意味わからんお題から作品作れったー #shindanmaker
https://t.co/ScAXvqOFTx

神聖なる卵置きは神殿の中庭にある。人間の大人がゆったりと眠れるほどな大きさの台座は彫刻で装飾された石でできている。その上に乾草をふんわりと敷くのが私の朝の仕事だ。それから夕方までは相応しくない鳥が近づけば銃で撃つ。ある日、卵置きに人間の頭を持つ鳥が羽を休めた。時が来た。


今日の三つのお題
・お菓子
・高校生
・アンドロイド
#三つの単語でお題 #shindanmaker
https://t.co/ZCH2HohCkW

天才高校生なので同級生に告白するための小道具手作りチョコを作らせるアンドロイドを作ったのだが正確に作動しない。「あなたが他の人のものになる可能性がある菓子など作れません」チョコ製造機では手作りにならないかと人型にしたのが裏目に出た。自分と同じ姿に興味はないので外装を交換するか。


今日の三つのお題
・封筒
・バク
・メガネ
#三つの単語でお題 #shindanmaker
https://t.co/ZCH2HohCkW

「どう思う」依頼の手紙だろうが宛名は見たことのない文字で書かれていた。だが、相棒は返事をせずに封筒を顔から離したり近づけたりしている。やはり。「獏、眼鏡を作ろう」「べ、別に老眼なんかじゃ」最近、夢に潜るとぼやけていた。私は獏の目を通して見るから影響を受ける。「経費で買おう」


今日の小石川さんには『頑張るしかない火曜日』という10字のお題を使って漫画または小説を描いて/書いてほしいです。
#10字のお題 #shindanmaker
https://t.co/ARZKjQFOAU

火曜日は苦手だ。仲間からは馬鹿にされるけど、カレンダーを見ても憂鬱になる。逆に我らの水の気で火なんぞ消せると年寄り連中は言うけど、ほぼ人間と同化した一族にそんな力があるとは思えない。でも火曜日を過ぎれば、水曜日は嬉しい。木曜日は水をやる草花の調子も良い。さあ、火曜日を頑張ろう。