人との関わり方はすごく大事だ
家族や友人や恋人、初めましての人まで関わり方は沢山あると思うけど、1番大事なのは心がこもっているか。
自分がされて嫌なことを人にしない。
それは勿論だけど、そうじゃない。
自分がしてもらって嬉しいことを人にするべきだと自分は思う。
相手の立場になって考えることは難しいかもしれないけど、自分が嬉しいと感じることをすると大抵の人は嫌がらないだろう。
この世の中は自分1人では生きていけない。
たくさんの人のおかげでやっと生活ができていけるのだから、身近な人にもっと感謝を伝えるべきだと思う。
ありがとう。
その何気ない一言を気持ちを込めて伝えるだけでも違うよね。
人を見下すようなことはもうしないけど、リスペクト出来ない人はもう他人だ。
例えそれが、付き合っていた人でも。
もう自分は人を傷つけるようなネガティブな発言はしない。
いつかそれは自分に返ってきそうだから。
もっと気の利いた楽しい会話ができるようになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?