見出し画像

テレビ、安く買えたの巻。

 こんにちは。13年連れたテレビを買い替えました。大きなお買い物なのでどう買えば安いかな〜〜〜と長く試行錯誤💭その様子をだらだら綴っていく回です。


購入に至るまで…

 まずは量販店へ大きさと画質を下見にGO。実物を見ながら、店員さんからのアドバイスも参考に、『55型の4K液晶でREGZAやAQUOSが購入対象かなぁ〜』と目星をつけました✍️👀(有機ELは20万円越えで断念)

 ネットサーフィンをするうちに『10万円切る値段で買えたら嬉しいなぁ〜』と気持ちを固め、画質の最終チェック&機種を決め打つためもう一度量販店へ。(機種を決めたらあとはネットで価格をじっくり吟味すればいいと企んでいた。)

お目当ての液晶4K55Vテレビの店頭価格

  • REGZAは99,800円

  • AQUOSは134,800円

 画質はAQUOSが良かったけど、予算オーバーで悩む。ぽちぽちとAmazonでAQUOSの109,800円を発見🙂‍↕️よし、これでいこうと踵を返したところ…


商売上手な店員さん

 店員さん「何かお探しですか」と。ならば私は「AQUOSもう少しお安くならないですか?ポイント付与とか…」と応戦(実質10万円にならん?と企み)。続く店員さんのターン・・・

 REGZAの有機ELが"期間・台数限定"の大特価!!!!嬉しい大誤算。心の準備が間に合っていません。クリティカルヒットです🤯

ちなコジマです⊂((・x・))⊃


 すると同行していた主人もノリノリで「即決するしかない。ボーナス入ったし。この価格はなかなかない。欲しいやろ?😈」と背水の陣(価格をじっくり吟味どころではなくなった)


 でも一応価格.comはチェック。どうやら15万円は底値で最安ではあるよう・・・


 さらに追い討ちの店員さん「セットでスピーカーも割引ありますよ」と。スピーカーも買うつもりだった私達には会心の一撃💥💥💥流れに乗るハメに(笑)(商売上手すぎやろ😅)


 スピーカーは、36,000円を13,000円引き。つまり23,000円の案内だった。安い・・・


 さてお会計は合わせて18万ほど。なにで払うのが一番ポイントがつくのか。必死に思考を巡らせる。

 楽天ペイ(4%)で払いたいのに残高が足りない。高額チャージには事前準備が必要なのに😢。困っていると主人が「今買わないと在庫が」と急かしてくる。(いったい誰の味方なんだよと)

 そういえばJQエポスゴールドの選べるポイントアップ(ポイント3倍)にコジマが入ってるのでは?と思い至り無事決済できましたとさ。(無駄に疲れたました)


領収書と反省会

 大特価に釣られ衝動買いになってしまったけど、ホントにお得に買えたのか?反省会です。

 送料と下取り手数料が別途9,570円也。つまりテレビは約16万円だった😖スピーカーは約2.3万円👌

ポイントはコジマ平均4.6%(8,555pt)+JQエポスゴールド2.5%(4,560pt)=合わせて7.1%(13,115pt)還元になった。

 楽天市場のマラソンやYahoo!ショッピングではポイント還元率20%を誇るけど、ポイント付与上限を踏まえると今回の金額では買えなさそう。衝動買いではあったけど、ほぼ底値買えて嬉しい(*^▽^*)wやった〜。


 でもねと。そもそも液晶4Kにスピーカーなら合わせて13万くらいだったのよと(10万円+3万円)。今回出費との差額は5万円。有機EL部分に果たして5万円の価値はあるのかと⊂((・x・))⊃


 ・・・使ってみないとわからんですよね。


 高画質は好きなので5万円の価値が見出せることを願います。(地デジでは恩恵少なく、映画やゲームなどで本領発揮するそう。)これから届くので楽しみ&ドキドキです。



さいごに

 お買い物ってめっちゃ頭使いますよね。主婦として家のお金をガッチリ守りながらも、豊かな暮らしのための支出(投資)は惜しまないようにしたいところです⊂((・x・))⊃バランスよくね。


-終-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?