見出し画像

人生のなかで、あなたを変えてくれた人・コト・モノ。『you+』

■ 「Creative LAB」が開催するオンラインイベント「クリラボEXPO」


全国のクリエイター共創コミュニティ「Creative LAB」が開催する、クリエイターによるクリエイターのためのオンラインイベント「クリラボEXPO」

そのオンラインイベント「クリラボEXPO」の企画で、あなたの人生のなかで、あなたを変えてくれた人・コト・モノ。をおしえてください。

そんなあなたの『you+』という、企画があり応募してみたいと思います^^

■ そんなあなたの『you+』


小さい頃から、お絵描きは好きでした。新聞に入っていた折り込みチラシの裏に架空のヒーローを描いて遊んだり、家から見た夕焼けを色鉛筆で描いた絵をTBSの番組に応募したら、なんと番組の中で取り上げてもらい生放送で司会者の方で電話で会話した覚えも何となく記憶に残っています^^

ただ、オトナになってからは、絵を描くこともほぼなくなりました。 

でも、コロナ禍で外出することが少なくなったことをきっかけに、また絵を描いてみたくなりました。
今度は、チラシの裏ではなく、iPadのアプリを使って。

最初は、ゴッホやマティスなどの好きな作品模写をしていました。

そして、いつの日か、子供の頃のように、自分の想像に任せたものを描きたくなりました。

その最初の作品が、ボクにとって『you+』です。

■イラストの想い


オトナになっていくにつれて、知識や経験を重ね、「正しい、正しくない」「周りの人が認めてくれる、くれない」などの基準で考えたり、判断することが多くなってい来ました。

そんな自分に少しだけ、心苦しさを感じていたのかもしれません。
自分の中に見えるイメージや言葉にならない何かを、そのまま表現したい。

そんな想いから生まれた絵です。

「周りの評価や声ではなく、自分の思いを大切にしよう」

そんな気持ちを新たにしたきっかけの一枚です。

普段は、周りの考えやニーズを1番に考えることが多い仕事(マーケター)だからこそ、感じる思いなのかもしれません^^;

Hello,World

世界は、自分の中にあり、そして、みんなの中にもあります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?