オールドマスター色々

画像1 ハンマースホイ かなーり好きな画家。何年か前西洋美術館で展覧会をやってた。凄く欲しいがちょっと高い。あー欲しい。
画像2 ヘダ。ヴァニタス絵画というのは時代、文化、宗教、地政学等ありとあらゆる要素を包括して楽しめる絵画だと思っている。痺れるわぁ。
画像3 レスリー。如何にも19世紀末イギリスな絵だわ。嫌いではないけど。
画像4 クラナハ父。こんな売り物もでるんだなーすげー欲しい。パノフスキーかケネス・クラークかが、クラナハ(父か子かは失念)は、ゴシック的女性美のイデアだとか言ってた記憶あり。裸婦は確かに怪しい色気がある。多分息子の方だけど。
画像5 ペリエ。サイズは小さいが描き込みは異常。欲しい。
画像6 シャセリオー。ワキフェチのド変態だが、着衣の女性も描くのだなww
画像7 フィルマン=ジラール。なんか飾りたい感じだった。安い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?