見出し画像

Skypad3.0XL SHINY SORAレビュー

現在メインで使っているマウスパッドのレビューというか紹介していきます。


概要

Skypad3.0XL SHINY SORAになります。世界で999枚限定のパッドになります。
ガラス製で40×50cmになります。
強化ガラス製なので台パンしても割れたりしません。
たしか公式が地面に叩きつけても割れないよっていう動画あげてたはずです。
skypad2.0も使っていました。そちらとの比較も出ますが、今はもう手元に無いので、そっちのレビューは思い出しながら書いていきます。


良かった点

・ガラスマラスパッドは半永久的に使用できる。

大前提として一番の強みは半永久的に使えること。
割れたり欠けたりしなければ劣化はしない。
これが一番の魅力です。管理も布製マウスパッドよりし易いので自分はもう布製マウスパッドに戻れません。
そしてSkypadの良さは強化ガラスなので相当のことをしない限り割れません。
ただ、強化ガラスなので傷や欠けたりすると爆発するように割れる可能性がありますが、割れたっていう人は見たことないかもしれません。

・ガラス製で滑りは早いが、コントロールもできる。

こっからはskypadのレビューになります。
中身は3.0XLと全く同じです。
2.0の時代は滑りがかなりエッジの立った滑りでコントローラブルな滑りではありませんでした。
3.0XLではそのエッジが取れAPEXのレレレが当てやすくなっています。
ガラス表面が2.0より滑らかに研磨されてるおかげかコントロールがしやすいのでしょう。

・お手入れのしやすさ

基本的にガラスパッドの良さと同じですが、手入れがかなり楽です。
適当なタオルとアルカリ電解水等のスプレーで吹くと良いです。
注意点として
ガラスクリーナーの使用は辞めたほうが良いです。
理由としてはコーティング剤が入っているのでコーティングされます。
滑り感変わっちゃうのでもしやってしまった場合は食器洗い用中性洗剤で優しくスポンジで洗ってあげると綺麗にコーティング取れるので試してみてください。

・そらちゃんかわいい

999枚のリミテッドドロップなのでかなりレア度高いです。
もう二度と出ないですからね。
所有欲MAX


悪い点

・高い

めっちゃ高いです。
こいつ送料込み2万しました。
ドル150円計算でもあったので本当に高かったです。
ただマウスパッド買い替えなくていいのでコレ1枚で済めば安いもんです。

・今現在であればSkypadを買う必要性は無い。

中身はskypad3.0XLなので出てから2年ぐらい立ってます。
なので後発で出てきている他メーカーの物のほうが入手性が高く、値段もskypadよりも安いかデザインが良いです。
今ならPulsarのガラスパッドの方がオススメです。
見た目かっこいいのと下記の理由が気になって仕方がない。

・結構反ってる


これを指で押すと
こうなる

というのも四隅に滑り止めのゴムが付いているのだが、これのせいで反っていく。
Pulsarのガラスパッドの裏面は全面ゴムの滑り止めが付いているので、これがメチャクチャ気になってる。
なので今から買うなら俺もPulsar買うかなと思ってます。

総評

80/100点

skypad3.0XLが好きなのでSHINY SORAのリミテッドドロップが出た時に買いだと思いました。
コレ以外にガラスパッド3枚ありますが、今から買うならPulsarのパッドだと思います。
良いパッドではありますが、発売されてから時間が立っているので。
悪いパッドではないので、リミテッドドロップが定期的にあるので気になったら値段見てみると良いと思います。
あとよくVALORANTでは使えないみたいのいいますが、俺はコレでやってます。
プロの方もskypad使用者居るので、要は腕でしょうね。
pulsarのパッドほしいほちぃ!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?